FC2ブログ
なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎりぎりになってのお知らせで申し訳ありませんσ(^_^;
このたびJPCAとの共催で富山情報ビルにて、毎月第4日曜日午前中、なごみちゃやを開催することになりました。(ブログ「日本ピア・カウンセラー協会 活動日記」も併せてご覧ください。)

●なごみちゃや in 富山情報ビル
 6/23. 9:00~12:00 入場料500円


サンシップとやまでの開催とは、少し違った雰囲気になるかもしれませ。初めての試みなので、まだ手探りの状態ですが、JPCAの会員の方で、もっともっと個人的な交流を望まれる方、またJPCAの活動に興味をお持ちの方に、ご来場いただきたく思っております。



「こころのピアサポーター育成セミナー」もいよいよ開催となりましたが、その講座のワークショップの中で、元気な笑い声を聞かせてくださったHさんの絵を紹介します。



ゆたかなボリューム感のある画面です。そして暖かいエネルギーが溢れていますね。そしてサインの入れ方にもとらわれのない自由なお心があらわれているように思いました。
(宮井)
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。