なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今思い出してみても、あの黒酢の強烈な香りはまざまざとよみがえってきます。さすがに数ヶ月経ってしまうと、事柄や出来事の記憶は薄れていきますが、感覚の印象は根強く残るもののようです。
あの日、妻と娘も連れて行ったのですが、なかなか丸一日の休みがとれない中での、私なりの家族サービスのつもりでした。
PicsPlay_1367108157275.jpg

まだ幼い娘にとって、黒酢の香りの印象は、上に描いたようなジグザグなものだったのでしょうか。なんとか、この臨床美術の意図は分かっていたようですね。(^_^;)
でもさすがに、長い時間ずっと座っているのは退屈だったようです。後はお菓子を食べたり、私の膝の上で遊んでいたりしていました。
PicsPlay_1367108242521.jpg

これは催しが終わった後で、少し調子が戻ってきたときの絵です。
娘は今はプリキュアに夢中です。父親としてうれしいのは、娘の絵が天才的(!? 親バカです)だということもさることながら、このように絵がとても朗らかであることです。

白く、清潔感のある、やわらかなこの日の印象が、娘の中でずっと残ってくれたらいいな、と思います。
(宮井)


スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。