FC2ブログ
なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Word de 年賀状」、空振りに終わった感もありますが、めげずにいきます!

●なごめでぃあ

Part 2. めでぃあ no 初歩

1月27日・2月17日
お茶しながら、メディアについての素朴な疑問にお答えできれば、と思っております。(素朴でないご質問には、答えられないからです(^。^;)
「われこそはパソコンマスターである!」という方、ぜひともいらして下さい。もちろん、うつ病のこと、福祉のことに大きな関心をお持ちの方でなければなりませんが。

Part 3 けーたい to すまほ

3月2日
私もスマホ1年生、まだまだ使いこなせてません。またケータイの操作にお困りの方もおられることでしょう。どなたか講師役をしていただけませんか?

以上2つの催しは事前予約は不要です。また、この日に限らず、特に「こころのサポーター養成講座」修了生の皆さんの交流の場にして頂けたら、と思っております。そこで、もし会場にうつ病の方がおられましたら、声の大きさ、話題等に、十分ご配慮いただきますよう、お願いいたします。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。