なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪模様の正月三が日も終わり、いよいよ2013年が本格的に始まります。1月は12日(土)・20日(日)・27日(日)が開催日となっております。
そして「なごみちゃや」は、いくつかの催し物を準備し、皆さまをお迎えいたします。
まずは、臨床美術の体験講座の開催です。「臨床美術って何?」実は私も未体験です。具体的にどのようなことをしているのかは、「日本ピア・カウンセラー協会 活動日記」にその様子が紹介されています。このブログとリンクしておりますので、興味を持たれた方は、今すぐぜひご覧ください。

●わくわくアート塾

講師:角 真理子さん (JPCA/臨床美術士)/体感・臨床美術 (^_^) 第1回 

「りんごの量感画」

●と き・1月20日(日) 10:00~11:30 

●ところ・サンシップとやま604

●参加料・500円


※定員10名ですので、参加ご希望の方は、090-3295-3629 (宮井) までご連絡ください。
※参加の際、はさみ、のり、りんご、1つずつ、ご持参お願いします。
※第2回は2/24に予定しております。今回もし定員オーバーで参加できなかった方は、この回に優先的にご招待いたします。

<追記1/11>
画材の費用等もありますので、上記「わくわくアート塾」参加ご希望の方は、通常のなごみちゃや参加料にプラスしての参加料(つまり合計1000円)とさせて下さい。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。