なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋を満喫するいとまもなく、もう天候は冬。今年もあっという間に残りわずか。
ということで私たちの冬の催しものをお知せいたします。

●Christmas Party

 12月15日(土)サンシップとやま704

  10:00~12:00(参加料500円)

2012年を振り返り、2013年の夢を語り合いませんか?
ちょっとだけ贅沢なお菓子も用意するつもりですので、参加ご希望の方は、事前にご連絡いただければ幸いです。(090-3295-3629 : SMSでお願いします。)
もちろん、ふらっと立ち寄って頂いても結構ですが、ご馳走が確保できるかは保証いたしかねますので、ご了承ください(^_^;)
パーティー後もそのまま残って頂いて、なごんでいってください。

***

ちょうど「こころのサポーター養成講座第5期」も始まり、私、代表は多忙な日々がまだまだ続きます。なごみちゃや運営上、何かと行き届かない点もあろうかと思いますが、ご容赦ください。第3・4期生の講座が終了し、こうした場で生まれたいろんな方との関わりを、ぜひとも繋げていきたいものです。まずはみなさんのご家庭が、地域が、職場が、「共感」を合い言葉に暖かい場所となり、やがて富山、さらに日本、アジア、地球の全表面にいる人々が、素手で、真の絆のために手を差し伸べあう日まで……
現実離れした考えと映るかもしれませんが、往々にして私たちは、私たち自身の強欲と非寛容を隠すために「現実は…」と言いたがるものです。しかし私たちは何十年、何百年かかろうと、そうした利己的な妥協と敗北主義にまみれたいつわりの「現実」を排除していかなければなりません。
そのための第一歩として立ち上げた「なごみちゃや」をよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。