なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の春は、のんびりのんびり…

なごみちゃやみたいに、ゆっくり進んでますね。



そんな今年の桜の開花予想は、
4月10日前後(富山市)です。


そこで、



緊急特別開店
「花さくなごみちゃや」

4月15日 (日)    13時~16時

サンシップとやま704号室



  ※開店時間が13時~16時 と午後の3時間になっておりますこと、
  なにとぞご了承ください

 


 半日ですが、緊急開店いたしま~す(^-^)/


 


なごみちゃやの発する情報に
アンテナを高くしてくださっていた
あなたに、特別にお届けします(^_−)−☆


もしかしたら、 お部屋から
松川沿いの満開の桜の帯が見えるかも。


A_e147a9ac83c96a26f2234117fc2e834a_sakura.jpg
富山市HPより






上から眺めるのもいいけれど、
実際に桜の下を歩いていただくのがおススメです。
サンシップの近くは、にぎやかなところから少し離れているため、
落ち着いて散歩ができると思います。


 咲くかな~咲くといいな~晴れるかな~晴れるといいな~♪


(やっこ)

 
スポンサーサイト
クルマについて
こんにちわ。クルマに乗って左折するとき、ウインカーを出したかどうか、反対のウインカーを出したんじゃないかときょうは、心配になりました。ちゃんと大丈夫だったからよかったけど。一瞬、ドキッとなりました。魚津から富山までクルマの助手席にのってきたけど、速くてびっくり。心臓が止まるかと思いました。反対に車の運転って、人にもよるのかなと思いました。
こんな事、日常でありますか?
[2012/10/24 16:06] URL | zarigani #- [ 編集 ]
Re: クルマについて
ザリガニさんは、安全運転の方なんですね。ていねいな運転をしていたら、ウインカーの出し間違いくらいで大きな事故は起こりませんから、大丈夫ですよ。
クルマの助手席に乗る違和感は、私も経験したことがあります。やっぱり自分で運転してた方が気が楽、というのが私の意見です。
自分が運転していると、やっぱり自分なりの速度感とか、時間の感覚が発見できて、面白いです。

[2012/10/31 11:38] URL | はなさくなごみ #9l.5TPJ6 [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。