なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良い天気が続き、立山連峰が雄大な姿を見せてくれましたね。山を見てると守られてる、という気持ちになります。


さて、明日はなごみちゃや4回目の開店日です。
最近ちょっと疲れ気味のブログ係りとしては、お昼寝したい…
いえ、一応スタッフですから、ちゃんと笑顔でお迎えしますよ♪

勇気を出して足を運んでくださった方、残念ながら横にはなれないけど、
疲れちゃったら居眠りしても大丈夫ですよ。
もし、仕事などに復帰するため、朝起きて通勤練習などされている方、
なごみちゃやを目的地にしてみてはいかがでしょうか?
それで疲れちゃったら、これまた居眠りしても大丈夫ですよ。
私も朝のシュミレーションは、何回も何回もやりました。
通勤路を通って職場まで行き、通り過ぎて図書館に行ったり、公園にいってみたり。
やれるかな、不安だな、でも行かなくちゃ、とギュギュっと
気持ちを押し込めて。
なごみちゃやは、そんな経験をたくさんしたメンバーの集まりです。

特別お声をかけずとも、来てくださる方のこと、会員一同、応援しております。
そして、会員達もこの活動を通して自律性を身に付ける練習をしています。
何より、お互い笑顔を振りまいて元気を分かちあってます。
お互いに支えあう、そんなカフェになればいいな~やわやわと。
明日もサンシップ704号室でお待ちしております。


やっこ
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。