なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
すがすがしい秋晴れの日、黒部のHさん宅にての開催でした。
話題は、かつてのNPO法人エッセンスクラブのことや、ピアサポーター養成講座などに及びました。私たちを結びつけたそれらの出来事を思うにつけ、出会いの不思議さとかけがえのなさを、改めて感じずにはいられません。
活動の形がどうなろうとも、いったん生まれた人の輪を、繋げ続けていきたいものです。

次回は10/25(日)午後1時から、富山市にての開催です。今までお越し下さいました方々にはメールでお知らせします。
初めてご参加されたい方は、
nagomi7538@gmail.com
までご連絡ください。場所をお知らせします。

まだまだ不安定な天候が続くようですが、みなさん、ご壮健であられますように。

(宮井)
スポンサーサイト

テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

