なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
この日も富山は猛暑。こんな暑さの中にいると、特に自分の動物としての面が強く意識されます。(要するに年をとったな、ということですが……)
しかしまた、自分の重みというものを意識し、暑い大気を肌に感じながら歩いていくのもたまには良いことですね。自分自身の力の源は自分の肉体の中だけでなく、地球や天体の運行から生じる力の促しにもあるかのように感じます。
そういった根源的な力が、いま娘の一挙手一投足にあふれていて、頼もしく思います。
この7月は特に人間の未来の危うさについて思いを馳せることが多かったのですが、大人たちの愚かな思い込みやつまらない面子を踏み越えて、若い力がこの世界を刷新してくれるのではないかと期待します。



8月はなごみちゃやは開催しません。
9月(黒部)と10月(富山)はそれぞれ第4日曜日に開催。
そして
●11/22(日)・12/20(日)10:00~16:00
 サンシップとやま 704号
という予定です。前の記事で誤記がありましたので改めてお知らせします。12/20はクリスマスパーティーを予定しています。

(宮井)














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

