なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に来週はクリスマスパーティーですね。
平成26年最後の開催です。なごみちゃやの開催時間は通常どおり。パーティーは11:30頃からにしましょう。
例のように
「あなたにとってのこの1年間を漢字ひと文字で表すと」
「あなたの来年に向けての希望を漢字ひと文字で表すと」
この2つのテーマについて語り合いましょう。

事前申し込みなしでご来場していただいて構いません。また入場料も通常どおりです。
サンシップ704にてお待ちしております。

(宮井)
スポンサーサイト
11/29のなごみちゃや、「お久しぶり」の方々とのうれしい再会がありました。少し薄暗い、けれども暖かい日でした。時間の流れはやはり、自分個人にとってのものという感覚になりがちで、例えば私が誰かにとって「不在」だったということが不思議な感じがします。
その人その人がもつ固有の時間が、ここではいったん穏やかに絡みながら、淀みを作っているかのようです。あまり速く流れてばかりでは、かえって時間の動くさまに鈍感になってしまうのでしょうか。

入院でせっかく養われた体力を、すぐに消費してしまわないように、自分の身体をいたわってやらなくてはなりませんね。雷鳴が地面を揺るがす、北陸の冬、12/6も寒い日になりそうですが、お待ちしております。

(宮井)

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。