なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


はじめに紹介させていただいたのは、2/16の臨床美術講師、角さんの作品です。
紙を貼った上からオイルパステルで描くことで、微妙な立体感のニュアンスが生まれています。洗練された落ち着きのある作品ですね。

「春の気配」を懐かしむ時季から、あっという間に今は初夏の気配。年度末の疲れが出て、停滞気味だった活動を、少しずつ今の時計に合わせていけるようにしていきたいものです。

4/26、私どもの総会を開催し、今年度はもう一度初心を確認しながら、じっくりと活動していくことで会員の意見の一致を見ました。継続するうちに失われてしまいがちな謙虚さを、なんとか保てるようにしていくつもりです。

午前中の会議の後、早速お越しくださった方々がありました。ありがたいことです。
いつも元気な笑顔をお見せくださるHさんは、2/16の臨床美術に参加いただいておりました。

20140428131641d30.jpg

ご自身ではしきりに謙遜されておられましたが、ご覧の通りの素晴らしい作品です。
柔らかさと暖かさが感じられる色使いに、快活な笑いの奥に秘められた繊細さを見ることができます。
今年度もまた、このようにして物を創る活動も加えながら、地道にやっていこうと思っております。



さて、次回の開催日をお知らせします。

●5/10(土) サンシップとやま701

 10:00~16:00


 (宮井)


スポンサーサイト
ようやく報告書も完成のメドが立ち、4月開催のお知らせができるところまでこぎつけました。今年度は開催の規模は小さくなりますが、よりていねいな、きめの細かいものにしていきたいと思っております。

●4/26(土) サンシップとやま 604
 12:00~16:00


午前中は、私どもの会議。午後からの開催とさせていただきます。

昨年度、2/16の臨床美術教室の記事や。印象に残った事柄など、少しずつ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

(宮井)



プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。