なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
20131219153407ad8.jpg

12月15日、なごみちゃやでクリスマスパーティーを開催しました。たくさんの方においでいただき、本当にありがとうございました。

今年の思い出については、旅行のお話が多かったように思えました。
見知らぬ場所での、新鮮な経験や発見も、親しい人とともに見るからこそのもの、と思います。

皆さんに出したお題は、考えてみれば愚問でしたか……。
誰が一番大切か、など決められるはずありませんよね。私たちの日常に出会うどの人も、かけがえのないひとりとして、大切に思えるような暮らし……私たちは来年に限らず、生きていく限りそれを目指さなくてはなりません。
「ありがとう」とか「好きだよ」とか、贈る言葉はシンプルであるのが一番のようです。

ここ最近体調がすぐれず、スタッフの皆さんにお任せっぱなしの私……。結局、いつも救われているのは私自身で、ありがたく、もったいない気がします。

この日、お越しくださった皆さん、ありがとうございます。大好きです!

***

今年最後の開催は12/22、富山情報ビルです。(9:30から12:00まで)

何かと気ぜわしい年末ですが、皆さんくれぐれもご自愛のほど。



私は都合があって残念ながら参加できませんでしたが、11/30のブリザーブドフラワー教室、好評いただけたようです。宮崎京子さん、ありがとうございました。

20131204123354cad.jpg

野の花には繊細さだけでなく、力強さも感じられ、どの作品にもしっかりとした存在感がありますね。

***

☆12/15 クリスマスパーティー

さて12/15には、サンシップ704でなごみちゃやのクリスマスパーティーを行います。
午前中は通常通り。0:30から開催、軽食も用意いたしますので、しばらくご歓談いただきます。
13:30頃から、

●今年一番心に残った出来事
●来年一番大切な人に贈ることば

について皆さんでお話ししたいと思っております。
時間はたっぷりとって、15:30まで。

皆さんのご来場、お待ちいたしております!

(宮井)
※12/19. 誤記修正


プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

