なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月30日、JPCAの宮崎京子さんをお迎えして「ブリザーブドフラワー」教室を開催いたします。
実はブリザーブドフラワーとは何なのか私は知りませんで「ブリザードフラワー? 花が凍ってるの?」と、トンチンカンなことを思ってました。(^_^;)
以下は宮崎さんから頂いたメッセージです。

***

「ブリザーブドフラワー」とは、オーストラリアの原野に咲くワイルドフラワーを特殊加工して、長期保存できるようにした花材のことです。
オーストラリアの乾いた大地に自然に咲く植物は、可憐な一面もありますが、必死に生きようとしている姿はパワフルで、見たり触ったりするだけでも、エネルギーを与えてくれるように思います。
ブリザーブドフラワーは、生花とドライフラワーの中間的な花です。そして加工をしてあることで柔らかい感覚があり、水の必要もありません。アレンジ後もそのままの状態で美しさを保ち、約半年から1年後にドライフラワーに変化していきます。
たくさんの効用のあるブリザーブドフラワーを用いて色や香りを楽しみながら、小さな花束を楽しんでいただきたいと思います。

***

皆さんのご参加お待ちしております(^_^)

●サンシップ701 : 13:00~15:00
 参加料1000円
(なごみちゃや入場料込みです。)

(宮井)
スポンサーサイト
またもギリギリになってのお知らせで失礼します。11月のなごみちゃやです。

●11月3日(日) サンシップ704

●11月9日(土) サンシップ601

●11月24日(日) 富山情報ビル
この日は9:30~12:00までです。

●11月30日(日) サンシップ701
この日、ブリザーブドフラワー教室開催予定です。

(宮井)

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。