なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思いっきり縦長の写真になってしまいましたね。

けれども、立体なので、写真ではどのように紹介するにしても「真を写している」ことにはなりませんので、ご了承ください。
ここに、こうして4つの新しい物体が誕生したこと。それらが、世間的に役立つとか、見栄えがするとか、そのようなことを超越して、大胆にも当然のような顔つきで存在するということ。……
私たち人間も、社会的立場や個人的能力の違いを超えれば、ひとつひとつの生々しい「命ある・もの」としてここに生きているわけですね。

日常、私たちがそのように生々しい生き物であることを改めて認識するための機会は、なかなか恵まれません。だからこそ、このように「創る」ことを、人間は欲するもののようです。本来私たちは他から押し付けられた物だけに満足するものではなく、私たちおのおのが、おのおのの小宇宙の造物主であることを願うものではないでしょうか。

ここに置かれた4つの物体の中味は、単なる新聞紙ではなくなっています。
私たちおのおの、奇遇にもここに集った小さな造物主たちのための、かけがえのない時の記念です。

(宮井)
スポンサーサイト
10月は、10/27(日)の富山情報ビルでの開催だけです。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、様々な秋を味わうための、小休止です。
近日中には、9/28の「立体カボチャ」についてお知らせします

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。