なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。

また娘と妻を連れてきました。このお話しするキティちゃんがお気に入りの娘。妻はキティちゃんの大ファン。(妻のセルフイメージでしょうか)暇なしの私のささやかな家族サービス。
今また世間ではいろんな問題が起こっていますが、仮に世界がどうなってしまっても、私たち3人でしっかり手を取り合っていけば、私たち3人の輪から、ささやかな新しい世界が生まれてくると信じています。
もちろん、あたたかな心を持った、すべての方々とともに。
ひどく蒸し暑い日が続きますが、皆さん、くれぐれもご自愛ください。
7月27日、お待ちしております。
なごみちゃや、9月から12月までの開催日です。会場は今まで通り、サンシップとやま704で午前10時から午後4時までです。

9月・・・1日(土)・19日(水)

10月・・・7日(日)・14日(日)・17日(水)・28日(日)

11月・・・3日(土)・11日(日)・21日(水)・25日(日)

12月・・・9日(日)・15日(土)

最近、なごみちゃやでBGMにバッハの「フランス組曲」のCDをよくかけていますが、奇しくも"harmonia mundi"というレコード会社のものです。日本語に移せば「世界の調和」…バッハは「調和」のもっとも偉大な創作者ですが、彼以前の時代の音楽家や欧州諸国の音楽によく学んだ人です。「フランス組曲」では古い舞曲のリズムが、彼の手によって数百年の時をこえてどこまでも躍動しています。
わたしたちもまた…理想は高く、けれども謙虚に「世界の調和」のために、耳を澄ませていきます。
7月1日
今日は雨・・・イヤな予感が・・・ああ、今日は誰も来ない!
しょうがないのでスタッフでオニギリパーティーです。
とても美味しかったです。(Hさんに、感謝!)
日本人っていいな~。今日は店長のための和みの日。
(雨にも、感謝!)だけど15日は、晴れて欲しいな(^^)/

6月17日
妻と娘を連れて来ました。写真は娘の自画像(?)です。
2階「やすらぎ」のマスターと歓談。エール交換しました。
サンシップ、好きです。

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

