なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 富山県では、自殺防止対策の一環として、様々な助成金を設けています。
その中で、はなさく和み会では、〈自殺防止草の根活動助成事業〉に応募しました。






代表が、助成についてその苦労?を記してくれました。


「助成金をいただくまで、あれやこれやの書類づくり、なかなか大変でした。
やっていくうち、助成のために、なぜこんなに、わざわざと思いましたが、
助成……とても美しく優しい助成は、
どれだけ私の「愛」がいつわりないものか、問いかけてきました。
その助成は、私がただ「愛シテル!君ガ必要ダヨ!」と
言うだけでは許してくれないので、
どれだけ愛していて、どれだけ必要なのかを、
できるだけ誠意をもって語りました。
何が本当にできるのか、真剣に想いをつづりました。
そうすると、助成はふりむいて、私の差し伸べた手をとってくれたのでした
助成と私、私たち会員と、なんとか手を取り合ってこぎつけた
「なごみちゃや」……やっぱり「愛」デスネ




…見事、女性、ならぬ助成を振り向かせたダンディーなマスター(代表) をはじめ、
会員一同、あなたのお越しをお待ちしてます。




yumi寄せ植え
スポンサーサイト

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。