なごみちゃや日記
はなさく和み会では、サンシップとやまで、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方達を支援する方の憩いと集いの場=コミュニティ・カフェ「なごみちゃや」を開いています。「なごみちゃや」で、ゆったり、のんびり、ほっこり… ぜひおいでくださいませ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
はなさく和み会のBlogをご覧いただき、ありがとうございます。


私たちは、NPO法人エッセンスクラブ主催の「ピア・サポーター研修会」のなかから
平成23年9月 新たに咲いた

一輪の「はな」として

私たちは、うつ病患者とその家族の方々をささえ

自殺予防と地域の福祉に想いを寄せる皆さまの間に

心の輪「和」をひろげ

社会に大きなみのりをもたらすことを志します。




以前、NPO法人エッセンスクラブで、癒し茶屋といううつ病寛解を目指す方、
そのご家族を対象にしたコミュニティカフェを開いていました。
会員の中からも復活させたい!という希望が多く、
また、一般の方から未だにエッセンスクラブにも問い合わせがあります。
じゃ、私たちでコミュニティ•カフェを開こう!という気持ちで集った仲間です。

Blogでは、開店準備から、なごみちゃやの様子、
会員の想いなどを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


yumi flower02
スポンサーサイト

プロフィール

はなさくなごみ

Author:はなさくなごみ
はなさく和み会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは、NPO法人エッセンスクラブの「ピア・サポーター研修」受講生の中で、コミュニティ・カフェを開きたいという想いをもった仲間で結成した会です。
かつてエッセンスクラブの「癒し茶屋」で癒され、前に進もうと活動してきたメンバー、そんな人たちを支えたいとピア・サポーター講座で学んできたメンバーが、力を合わせて運営していきます。
主に富山市の「サンシップとやま」で、うつ病寛解を目指す方、そのご家族、その方たちを支援する方の憩いと集いの場「なごみちゃや」を開いています。

どこかに出かけたいな、と思った時に、気軽に立ち寄っていただけるよう、和やかな場を創っていきたいと思います。
ぜひ、「なごみちゃや」においでくださいませ。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。